僕の平成オナペット史

少年からおっさんに至るまでの僕の性欲を満たしてくれた、平成期のオナペットを振り返る

忘れていたオナペット~松山まみ編~

 僕がこれまでお世話になってきたオナペットは、ほとんどが十八歳以下のメジャーになりきれていないグラビアアイドルに限られ、美少女度の高さと体躯のよさを兼ね備えているのに対しては、自慰回数がぐんぐんと増えていった。一方で、小倉優子のように体躯が年相応の十人並みでも、それを補って余りある美少女の顔立ちに魅了され、写真集を買わずにいられなくなったのも少なくない。


 以前、本ブログでポスト小倉優子として中村知世を挙げたが、彼女の前にすでに小倉の系譜を受け継ぐ松山まみがいたことが、今になって気づいた。青森出身の松山は中学生のときに小倉と同じプロダクションに所属。二〇〇三年十一月に写真集「まみラシク歩イテク。」でデビューした。年相応の第二次性徴が進行中の体つきでスクール水着を着こなす表紙に、僕は女子中学生で性欲を発散してみたくなった。


 撮影当時は中学三年なので、ジュニアアイドルという括りになるが、その頃は過度な露出もなく、せいぜいビキニ姿を披露してくれるだけだった。それも下腹部はすっかり覆われていたが、性的想像力を高めるのに何ら支障はなかった。今では時代遅れの感が否めないが、当時はスクール水着や体操服といったブルセラ要素さえあれば、僕の下半身はたちまち屹立した。


 松山は〇五年三月に二作目の写真集「告白~伝えたい思い~」を発表。一作目でそれなりの自慰回数を稼いだので、僕は躊躇なく二作目を購入した。しかし、その頃は石井めぐる島本里沙など見事な体躯の美少女が次々とデビューし、僕もそれらをとっかえひっかえ素材に用いていたので、単なる美少女では物足りなさを感じた。結局、一作目ほどの自慰回数を重ねることなく、古書店送りになったと思う。


 僕の人生において年間の最多自慰回数を記録した〇四年は、石井を筆頭に島本や川村ゆきえなど器量もスタイルも抜群の高校生世代が相次いでデビューしたから、器量だけの素材は写真集こそ手に入れたものの、オナペットとみなすほど重宝しなかった。瀬戸早妃(現・咲嬉)や高橋幸子ら何人かの名前が挙がるが、いずれも巨乳美少女の箸休めにすぎず、松山もその一人だった。


 松山は高校生世代の三年間をほぼグラビアの仕事に費やし、女優への道を進んだが、いくつかの端役をもらった程度で芸能活動が途絶えてしまった。グラビアアイドル上がりの誰もが綾瀬はるかのようになれるわけでもないが、彼女の場合は本人の努力と老舗プロダクション所属なのでスタートラインが異なる。松山の所属先でブレイクしたのは小倉や眞鍋かをりに代表される“意識高い系”のタレントで、彼女たちのようなコミュニケーション能力がなければレースクイーンに回された。新興ゆえに女優を育てるノウハウがなかったのが、松山にとって不運だったのかもしれず、あらためてグラビア後の芸能人生設計の難しさが窺える。