僕の平成オナペット史

少年からおっさんに至るまでの僕の性欲を満たしてくれた、平成期のオナペットを振り返る

記憶に残らぬ小倉優子

 小倉優子を初めて知ったのは、男性週刊誌のグラビアだった。それから二〇〇一年三月に発売された初めての写真集「恋しくて優しくて」を手にした僕は、ひたすらそれを用いて自慰に勤しんだ。この年の自慰素材は小倉が後続を大きく引き離しているはずで、とにかく夢中になって何度も何度も射精した。
 今でこそ主婦タレントの代表格として広く知られているが、僕の知っている小倉はまだメジャーになる前のグラビアアイドルとして、絶えず股間を熱くさせてもらった。スタイルの貧弱さを補って余りあるロリータフェイスに、僕はすっかり魅了され、ポスト「お菓子系」のオナペットとみなすのに時間はかからなかった。この年から僕の自慰手段は手淫からオナホールに変わり、枕の隆起と隆起の間にそれを挟んで腰を振り続けた。
 「恋しくて優しくて」が発売された当時、僕は書店を何軒か回ってやっと手に入れたほど、小倉はまだ無名だった。胸の立体感を強調するグラビアアイドルが、デビュー即メジャー入りが当たり前だった頃、僕はそれらには目もくれずに、まだ垢抜けていない小倉をじっくり堪能した。
 小倉はこの年、英知出版から二作目の写真集「未来・少女」を刊行。僕はそれと翌年の三作目「恋心」と四作目「りんごともも」を買った。同じグラビアアイドルの写真集を四作品も買ったのは後にも先にも小倉だけで、僕の二十代を振り返るうえで記録に残るオナペットにちがいない。一方で、小倉が徐々にメジャーになっていくのと、やはりスタイルに対する消化不良感からか、徐々に小倉を素材に用いる回数が減っていき、四作目においては数回程度しか使わずに、四作品まとめて古書店に買い取ってもらった。一年二カ月ほどの付き合いだった。
 僕が写真集を処分したのと前後して、小倉はキー局のイメージガールに選ばれ、「ゆうこりん」としてトップアイドルへと駆け上がっていく。それに対して僕は何の感慨もなく、むしろ小倉に夢中になっていた自分が自分でないような違和感に苛まれた。僕の小倉に対する関係性と、世間一般のそれとのずれが違和感を生じさせているのであって、小倉が地上波での露出を高めれば高めるほど、僕は彼女をオナペットとして楽しませてもらったことに信じられなくなってくる。
 今の小倉は老若男女に知られているタレントだが、その地位を築くまでにグラビアの仕事を続け、僕を含む男性諸氏のオナペットであり続けた。それは所属事務所ぐるみの芸能界での処世術にすぎないのだが、グラビア以外の芸能界の仕事は周囲に担がれているだけにしか見えない。それも一種の才能なのかもしれないが、何をやってみても中途半端な感が否めないのは、僕だけではないはずだ。
 僕はメジャーになる前の小倉で散々性欲を放出し、メジャーになったのを機に一切素材に用いるのをやめた。僕は歴代のオナペットを懐かしみ、歳月を経て再び素材を入手することもあるのだが、小倉に対しては一度もそんな気になったことがない。記録には残るが、記憶には残らない。